ゼラニウムが満開です

高原のリゾート地と言えば赤いゼラニウムのイメージ。ベランダで咲かせるのが夢でした。

今年ついに買いました!ベランダが一気に華やかになりました。



ビーナスライン沿いに時々ゼラニウムのプランターが並べられて売られている無人のお店です。蓼科から ビーナスラインを下って、青とうがらしというご飯屋さんを過ぎてすぐの左側にあります。不定期で何も並んでいない時期もあります。花の色が凄く鮮やかな赤色で素敵だな‥と運転しながら見ていました。



プランターは思ったより大きく55か60号で値段は1000円。この値段でこの質と花の美しさはかなりお買い得だと思います。プランターをテラコッタに変えると重くて持ち上がらなくなりそうなのでとりあえずプランターはこのままにします。