新しい観葉植物

私が蓼科での生活を始めたのは去年の4月からです。それまではパパが単身赴任状態で週末に自宅に戻って時々私が蓼科に来ていました。

パパは単身赴任中に100円ショップで観葉植物のパキラを買いました。冬の寒さで何度かピンチがありましたが大切にお世話をして今では買った頃の3倍くらいの大きさに育ちました。パパは畑の野菜も観葉植物も育てるのが上手みたいです。

私もパパの真似をして気に入った物を買って育てていたものの愛情が足りなかった?のか枯れてしまいました。残念。新しいものが欲しくなってJAファームで衝動買いしてしまいました。「ペペロニアデビーナ」という名前で可愛い葉が付いています。

屋内で育てますが写真を撮るためにベランダに出してみました。パキラと並べてみると一層可愛い。今度はちゃんと育てたいと思っています。