蜂の巣ができてしまった

 ベランダの日差しにスズメバチの巣ができめしまいました。

なんか大きな蜂がベランダの周りを飛んでいるとは思っていたものの、まさか巣が作られているとは思っていませんでした。朝ふと上を見るて巣を見つけた時はすごく驚きました。

タウンセンターに電話すると担当の方が見に来てくださるとのこと。外出する用事があったので留守の間に来てもらいました。部屋を片付けておけばよかったと少し後悔。

担当の方が何度も進捗状況を連絡くださり、巣が大きいので専門業者さんを呼んで駆除してくださったとのこと。帰宅すると巣はすっかり取り除かれていました。料金は管理費から賄われたそうです。

数日はハチが戻ってベランダをブンブン飛んでいましたが今はすっかり落ち着いています。忙しい中で迅速に対応してくださったタウンセンターに心から感謝しています。