蓼科湖の様子

 しごとが休みだった8/12の午後、蓼科湖にぶらっと行ってみました。駐車場はほぼ満車の盛況。湖で遊んだり木陰で休む人達が大勢集まっていました。


湖で遊ぶアクティビティも充実しています。ボードの上に立ってオールを漕いで進むSUPが気持ち良さそうでした。

私達は空いているベンチでアイスクリームを食べました。濃厚な味わいで凄く美味しかったです。


近くのPeterというお店に寄りました。友人からハムが絶品と聞いていたお店です。何種類かハムやソーセージを試食させてもらえます。炙ったソーセージが素晴らしく美味しくて感激。ベーコンの塊と骨付きチキンの燻製を購入しました。

その日の夜に作ったポトフに入れたベーコンの美味しかった事!畑で採れた野菜と煮込んで贅沢な夕ご飯になりました。