八ヶ岳の写真を撮る場所:天空の田園テラス

 八ヶ岳の綺麗な写真が撮りたくて、「天空の田園テラス」というところに行ってみました。多留姫から10分ほどのドライブでした。どんな施設なのかしら?と思っていたら田んぼの間を走る道路の路肩に、看板と木のベンチがあるだけという施設でした。

あまりに何にもなくて、危なく通り過ぎることろでした。

看板の場所で車を降りてみると、雄大な八ヶ岳が何の障害物もなくばっちり見えることが判りました。ここからなら電線に邪魔されずに素敵な写真が撮れます。なるほどね~。

原村にある「天空の田園テラス」から見える景色

反対側を見ると茅野市街地と諏訪湖、奥に北アルプスまで見えました。

なるほど平地なのに天空と名付けたのは誇張ではありませんでした。お天気の良い日、是非行ってみてください。

場所は↓の地図にあります。