蓼科の雪景色

今朝は綺麗に晴れました。

明け方は氷点下10度まで冷え込み、リビングルームの窓は内側がガチガチに凍ってました。


朝散歩に出かけたら道路が完全に凍結していました。3㎝はあるかな‥ツルツルの氷、路肩に残っている新雪が積もっている所を選んで歩きました。

 
スキー場のスタッフの方が塩カルを蒔いてくれていました。

昨夜パパが帰宅する時に東急リゾート内で車が横を向いて立ち往生していたそうです。ビーナスラインから東急リゾートに入ってゴルフ場を過ぎた辺り、去年もここで動けない車を見ました。今回は雪道が得意そうなSUVだったそうで、ノーマルタイヤで来ちゃったのかも。
ちなみに私のタイヤは今シーズンからブリザック3に新調しました。今のところ凍結路でも完全に止まれてます。

今日は晴天で最高のスキー日和です。明日はまた雪が降るようです。