原村ペンション村の朝市

原村で夏の間に朝市が開催されているのをポスターで知りました。今朝は早起きして行ってみました。

場所は原村ペンションビレッジ朝市広場。八ヶ岳美術館の近くで美術館の駐車場が使えます。7:15分頃着いた時は大勢の人が集まっていました。

私はファーマーズマーケットみたいな感じを想像していたのですが、朝採れ野菜を売るお店もあったけど地元のクラフト作品を売るお店のほうが多かった印象です。天然素材を使った小物とか可愛い作品が並んでいるのを見て回るのは楽しいです。


何故かコーヒー屋さんに長い列ができてました。

冷んやりした朝の空気を感じながらお散歩を兼ねて訪れるのにぴったりの場所だとおもいました。