ミヤマクワガタとの再会

昼間出掛けて午後帰宅すると、リビングのど真ん中で昨日のチビクワガタがヨチヨチ歩いていました。網戸を開けた時に入ってきたようです。畑で変な虫に遭遇するのは平気なのに部屋の中でクワガタに会ってかなりビビりました。クワガタのほうが焦っていたと思うけど。パパに見せたくて小さな箱に入れました。

珍しく早く帰宅したパパもPCで検索してくれて、やっぱり小型のミヤマクワガタだねと確認しました。ついでに値段も出てきて、大型だと1万円になるものもあるけど小型は1000円だそうです。去年捕まえたミヤマクワガタは1万円だったのか⁈と思いつつ未練なく外に逃してあげました。元気に夏を過ごしてもらいたいです。


八ヶ岳にピントが合ってしまった。