じゃがいも収穫

 3連休の始まりです。横浜は気温が37度まで上がるとの予報ですが、今日の蓼科は最高気温が20度くらい、みんな暑い地方から抜け出したくなりますよね。高速道路は大渋滞だったそうで、今日パパが茅野で合う約束だった方は埼玉から茅野まで8時間かかったそうです。リゾート内も戸建ての別荘でもヴィラでも車がいっぱい止まっています。

市民農園でじゃがいもを収穫しました。今年初めての本格的な収穫です。時々雨が降る中、夫婦で頑張って収穫しました。

今日収穫できなかったじゃがいもがもう一畝あります。明日の夕方また農作物。
収穫を済ませた場所には肥料を入れてミックスレタスの種と白菜の種を植えました。

ピーマンとナスも収穫できました。
畑の土が濡れていたのでじゃがいもも土が付いたまま持ち帰りました。日陰で乾かしてから屋内に移動しました。

さっそく粉吹き芋にして食べてみました。じゃがいもの味が一番わかるのは粉吹き芋だと信じている私です。味は…栗を食べてるみたいにホクホクで最高に美味しい!大満足です。