シャトルバスに乗ってみた

蓼科東急リゾートでは茅野駅を往復する無料シャトルバスが運行されています。

先週のことになりますが、横浜から二人で帰る予定が変わり私だけ一足早く蓼科に戻ることになり、車はヴィラに残してあったのでシャトルバスを使う事にしました。

シャトルバスの運行は4〜11月はリゾート内に何箇所も停留所があって私達のヴィラのすぐ近くもとまりますが、12〜3月はホテルなど主だった所だけとまります。約30分のドライブです。


茅野駅で特急あずさを降りてSLのあるほうへ行くと有名なホテルのバスがいっぱい待機していました。蓼科東急リゾートのバスに行くと運転手さんに泊まる施設名を聞かれました。ヴィラの名前を言うと「4月まで待ってね」と申し訳なさそうに言われてました。お客さん少ないしオマケでヴィラまで行ってくれるかな‥という願いは当たり前だけど甘かった。タウンセンターで降ろしてもらって20分かけて歩いて無事ヴィラに戻ったのでした。

今シーズン営業を終えた東急リゾートのスキー場。3月になってから雪がたくさん降って今でも滑る事ができそうでした。

横浜では花粉が凄くて目が痒くて辛かったのが、茅野駅に降りた瞬間に目が痒くないのに感動。