蓼科での光景

 いつもと違う蓼科の様子が撮れました。

ビーナスラインを車で走っていると鹿のグループが道路の真ん中に立っていました。こうなると鹿達が移動するまで車はストップです。

次は明け方に私達の部屋のベランダから見えた八ヶ岳と星空。撮ったのは2/13の5:30です。気温は−10度くらい。年季の入ったiPhone11 Proですが、けっこう綺麗に星空が写っていました。


こちらは今日、東急リゾートのゴルフ場近くのカーブでガードレールがグシャリと曲がっているのを見ました。車が突っ込んでしまったのかな‥道路は乾いているようでも朝晩の冷え込みでツルツルに凍結する所があります。安全運転で行きましょう。