蓼科牛 ITTOUでランチ

 日中から気温が上がり東急リゾート内の道路はシャーベット状になりました。ハンドルを取られてちょっと運転しにくい場所がありました。東急リゾートからビーナスラインに合流する所でタイヤチェーンを外している車を何度も見かけます。

パパのお友達からの情報で、蓼科湖の辺にある焼き肉屋さんが美味しいとのこと。ラーメンだけでもOKだそうで、暖かい日曜日のランチに行ってみることにしました。

焼肉ランチ(1500円)


蓼科湖のそばにある蓼科牛(Ittou)の外観


12時ちょうど頃に入店するとまあまあの混み具合、待たずにすぐに席に案内されました。店員さんは感じ良く店内も清潔です。

しかし!目の前に焼き網の乗ったコンロが置かれていたら焼き肉モード全開になりました。ランチメニューはリーズナブルな値段でした。いろいろメニューはありましたが、私達は定番のカルビセット1650円とロースセット1500円(ランチはお代わり自由のご飯、サラダ、小鉢付き)お肉は120gを注文しました。久しぶりの焼肉、素晴らしく美味しかったです。お肉はそれぞれの部位の美味しさがしっかり味わえました。タレはポン酢と特製タレが用意されていました。お腹いっぱい、大満足のランチでした。こんどは息子を連れて訪れたいと思います。

因みに蓼科牛は近くの立科で育てている牛だそうです。美味しいです!

地元の人のお勧めは、実は焼肉ではなく、「こってり牛骨本格ラーメン」(950円)です。豚骨とはちょっと違った風味の、こってり味のラーメンです。

こってり牛骨本格ラーメン(950円)