道路危ないです

11時過ぎに外出しました。部屋の周りは雪が降っていました。道路は除雪車が整備した後も積雪で轍ができてギアをずっとLにして運転しました。ゴルフ場も雪化粧でした。 

ビーナスラインに出ると道路に雪は無かったです。みぞれから雨に変わり市街地にはほとんど積雪無かったです。

帰り道、道路はどこも濡れていました。私達のヴィラはリゾート内を進んでY字になる所を右に曲がります(道なりに左に行くとホテルです)。道路は一気に雪が多くなり轍にハンドルを取られてゆっくり慎重に運転しました。夜凍結したらどうなってしまうのかしら…パパには早めに帰ってくるよう伝えようと思います。

今は晴れ間が見えてだいぶ雪は溶けました。今夜と明朝は凍結注意です。