長い朝散歩

日曜日なのに生憎の曇り空。早起きしたのでタウン内をいつもより距離を伸ばして散歩しました。いつも見るのと違う素敵な戸建の別荘やペンションを眺めながら、たぶん5㎞くらい90分かけて歩きました。周回道路は乾いていると思っていましたが、ヴィラの6A・6Bとトレッキングコース駐車場に行く枝道の手前は見事に雪と凍結ありました。

ヴィラの6A・6Bはタウン内で一番標高の高い場所にあって最高の眺望が楽しめます。広い間取りが多いらしいです。夏は涼しくて過ごしやすそうです。これから春までは道路凍結や寒さで注意が必要。利用の仕方次第で素敵な蓼科時間を過ごせると思います。

人よりも車よりも遥かに多くの鹿に会いました。4段角の牡鹿、8頭位の団体など、真冬に備えて体が一回り大きくなったようです。みんなお尻の真っ白な毛の部分がふさふさ大きくなってきました。