トマト豊作

この所忙しく時間ができる夕方は雨が降ってしまい5日ほど畑に行けませんでした。今日は茅野市街地にある畑に行ったところ、素晴らしいトマトを沢山収穫できました。大玉トマトは小さい物でも私の拳よりも大きいです。冷やして食べるトマトは味が濃くて最高!明日は市民農園に行きます。

 日中は暑い日が続いています。とはいえ最高気温は30度くらい。玄関のドアを開けて風を通し扇風機を回して十分過ごせています。

ヴィラは大勢の人が滞在しています。久しぶりに駐車場がいっぱいで通路にも車がとまっていました。都会の暑さから避難してリフレッシュしていることと思います。

夕方はかなりの確率で夕立があります。昨日は特に激しくて車のワイパー全開で、みんなゆっくり走行していました。