蓼科東急ホテル周辺

お雑煮と簡単なお節料理を食べて息子はピラタススキー場へスキーに行きました。パパと私はしばらくお休みしていた散歩に行くことにしました。今朝はコースを変えて蓼科東急ホテルまで行きました。

ホテルの庭から素晴らしい景色が見えました。スイスかカナダに来ちゃった?という感じです。


ホテルの庭にチャペルがあって初めて中まで入りました。木の温もりと広い窓から差す光が印象的で素敵。十字架の奥に南アルプスの甲斐駒ヶ岳がくっきり見えます。ここで誰か結婚式挙げてくれないかしら…チャペルは1/1から1/3まで中まで入って見学できるそうです。


ホテルの中では暖炉の周りでくつろいでいる人が何人かいました。この暖炉は何の木を燃やしているんだったか忘れてしまったのですが、スモーキーで大人っぽい良い香りです。


ロビーにお正月撮影コーナーがありました。三脚も置いてありました。私達もスマホを三脚にセットしてソファーに座りセルフタイマーで撮影しました。この撮影コーナーはお客さんにあまり認知されていないようで何回も前を通られてしまい、4回目でようやく二人だけ写った写真が撮れました。