茅野駅の通学ラッシュ

 寒い話題ばかり続けてしまったので地元の話題。車での移動がメインなので茅野駅はあまり使いません。時々特急あずさを利用したり駅ビルに用事がある場合だけで人が多く集まるイメージがありませんでした。

先日たまたま夕方5時半頃に茅野駅に行くとローカル電車が到着したタイミングと重なりました。高校生らしき学生さん達が都内の駅かと思えるくらい大勢改札口から出てきました。こんなに混む時間帯は初めてだったので驚きました。更に驚いたことに、駅のロータリーにお迎えの車が渋滞していて学生さん達はそれぞれ車に乗り込んで帰宅して行きました。ここは都内と違う。朝夕送迎をしているご家族の愛があって学生生活を送れています。

ロータリーのイルミネーションが綺麗です。